タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!

桧山選手22年間お疲れ様でした

8桧山「阪神4‐3巨人(5日、甲子園)


今季限りで現役を引退する阪神の桧山が、引退試合に「5番・右翼」で12年5月27日の西武戦以来、496日ぶりに先発した。
「きのうの(ヤクルト)宮本じゃないけど、きょうはチームとほんのちょっとだけ離れて楽しもうと思う。いいところを見せられればいいけど、自分らしいところを見せられるのが一番だと思う」と意気込んだ


上本起死回生同点3ラン

阪神が上本の2号3ランで追い付く

阪神の上本が同点3ランを放った
0‐3の八回、先頭の新井良が中前打で出塁すると、続く日高が三塁失策で出て一、三塁。

代打の新井は右飛で1死となったが、ここで途中出場していた上本が、巨人先発の小山からバックスクリーンに飛び込む2号3ランを放った


今日のつぶやき


桧山選手22年間お疲れ様でした。

立て続けに3日連続で引退試合とは。

今年は実績のある選手の引退が、重なる年になりましたね。

実に寂しいですね。

ところで今日の試合は、まさかの展開!

あの流れではこのままゲームセットの雰囲気だったのに

嘘のようなジャイアンツの若手のエラー

そして上本には悪いがまさかの3ラン。しかもバックスクリーンって

この引退試合に出るとは、桧山が持ってるのか?

まあ、よくGの若手は空気を読んでくれたのか?

珍しい試合もあるもんだね

まあとにかく、良かった良かった。

まだCSが残っているので、明日から切り替えて、がんばって!

桧山バンザイ!



Lancers.jp
