タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!
▽『テラスハウス』 出演者は20代だが中年でも感情移入

44.jpg
テラスハウス

『テラハ』は私の中ではドキュメンタリー番組

 例えば番組開始から出演している“てっちゃん“こと菅谷哲也(20才)は、最初に消防士の試験に落ちたとき、一切涙を見せなかった。通常、ドラマであれば悔し涙の見せ場となるようなシーンだ。彼はその時の気持ちをこう話していた。

「そんな悔しくないのがなんでだろうって感じ。絶対これがやりたくて、これで食べていければいいなっていうのが今のところそんなになくて。でも食べていかなきゃいけなくて…」

 人の気持ちは単に嬉しい、悲しいに分けられるものではない。複雑な気持ちは私たちにも“あるある”だ。
「『テラハ』は私の中ではドキュメンタリー番組。過剰な演出や効果音もない。テロップもない。だから自分が主体となって番組に集中できるんです」

 と、話すのは、神奈川県在住のA子さん(55才)。出演者が20代ということを考えると、ちと感情移入しづらそうだが…。

「もちろん、正直熱すぎて若いなとは思うけど、それを差し引いてもおもしろい。それは何でもない日常を追ってるからかな。ハプニングがあるわけじゃなくて、すごく淡々と流れてて、そこでもがきながら生活しているでしょ? そこに共感できる!!」(前出・A子さん)
記事元livedoorNEWS

▽今年最後の放送は、宮城大樹と筧美和子の2人がテラスハウスを卒業する…。

・ハウスではクリスマスパーティーの計画が進んでいた。

・大樹と美和子の2人を盛大に送り出してあげたい菅谷哲也らメンバーはあるサプライズも考えていて…。

・聖なる夜、卒業する大樹と美和子の恋の決着は…!?

・甘く切ない2人の恋も見納め!

■ツイート
■Fumina◎☞テラハ@terrah_laaav
フォローする
いや、ひさびさツーショット♡ #テラスハウス
返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.16 23:03

■ゆかな〜ん ❥❥@smiley_07x
フォローする
いい感じやのにな〜#テラスハウス
返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.16 23:03

■りな@rinyanr8
フォローする
こんなにカップルみたいなのにー(இ(エ)இ`)#テラスハウス
返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.16 23:03

■5 ♡⃛ reika@0927__a
フォローする
だいきくんちょっと思わせぶりみたいなんやばないか?( ´︵` )w #テラスハウス
返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.16 23:03


▽【デイリースポーツ】タイガースニュース
▽デイリースポーツタイガースニュース

・能見 3000万円増1億5000万円で更改
・新井、猛爆宣言「20発打てないのは恥」
・藤浪「ピチピチ」ユニホームで敵威圧?
・阪神の訴え通じた!ビデオ判定拡大へ
・北條 2年目はまず体重増を目指す
・掛布DC現役時代の「虎印復活」
・岩田サンタ、まずは“開幕投手”狙う
・結果出して“秋山世代”と呼ばれたい
・掛布DC、未来の“虎の4番”見つけた
・今オフの補強終了、現有戦力底上げへ



カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・08-20  ※阪神・福留、絶好調8月5発目!効果的休養で最近10戦の打率4割
 ・08-19  ※阪神、秋山劇場や!プロ初10勝&初超特大弾 金本監督「糸井より上」
 ・08-18  ※阪神がサヨナラ勝ち 福留が2安打3打点で連敗3で止める
 ・08-17  ※あ~あ…阪神・藤浪、4回7四死球 82日ぶり1軍も悪癖そのまま
 ・08-16  ※阪神、ミス続出で突き放される 広島は四回で先発全員安打11点奪う

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/133-a4a71e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック