タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


▽【動画】こっち見つめ続ける恐竜!? これは不思議だ…びっくり錯視動画!

 トカナでは、これまでも世界中で話題となっている動画を厳選して紹介してきた。今回も、高度な錯視効果で、思わず「あっ」と言ってしまう見事な動画を紹介しよう。



 この映像を見てほしい。なんと動くはずのない恐竜の置物が、首をかしげながらずっとこちらを見ているではないか! しかも極めてなめらかな動きで、「ぐねっ」と首を曲げている! これは不思議だ……

 と、最後まで見た人にはしっかりと仕掛けが分かるようになっているが、いざ自分でこれを制作しようとしてもなかなか難しそうな作品だ。

 YouTubeのコメント欄には、「クールだ!」「どうなってるんだろう!?」といった素直な感想や、「ネタバレした後でも、やっぱり不思議」「どうしても騙されてしまう」という発言が寄せられている。筆者も全くの同感だ。

 この作品の投稿者は、錯視効果や科学現象を活用したびっくりするような映像を、他にも多数公開しているので、ぜひ年末年始の暇つぶしにでもいかがだろうか。
(ヨムノ・トルグ)【VIDEO TOPIC:TOCANA】
スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※◆2018年ペナントレース
 ※◆2018年度
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・06-18  ※阪神・才木 得意の直球狙われた プロ初被弾に2者連発…ぼう然3発撃沈
 ・06-16  ※阪神・岩貞、4勝目ならずも勝利呼ぶ 8回途中1失点
 ・06-16  ※阪神・藤浪、407日ぶり勝利 6回1/3、9三振0封
 ・06-15  ※阪神が大敗 秋山が自己最悪8失点
 ・06-14  ※阪神は先発・小野、2番手・尾仲が踏ん張れず、大量8失点で黒星

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/153-2cc400e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック