タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


▽甘酸っぱい?クサい?「テラスハウス」の名セリフ

6504230-af-a-a-a-a-a-e-esfaf-a-af-a-af-efoea-a-sa-c-a-a.jpg
 男女6人が一つ屋根の下で暮らすリアリティ番組「テラスハウス」(フジテレビで毎週月曜23時~23時半)を毎週楽しみにしているという人は多いはず。
 くっつきそうでくっつかない恋にやきもきしたり、それぞれに夢に向かっていくメンバーに自分を重ねたり、いろんな楽しみ方や共感の仕方があるところが人気の秘密かもしれません。海を臨む家も素敵ですよね。

 この番組初の公式本『テラスハウス インサイド』(フジテレビ/著、扶桑社/刊)はそんな「テラスハウス」の内側に迫る一冊です。
 
今回はこの本の中から、過去の名場面をピックアップし、メンバーたちの名言を集めてみました。

600c-_1070665.jpg
「毎日こうやって、てっちゃんと一緒に寝て、ごはん食べてっていうの。なくなるとさみしいよね。言えなかった、てっちゃんに。てっちゃんのそういう顔見たくなかったから」(正人)

 これは#10の名シーン。正人が哲也にテラスハウスからの卒業を打ち明けた時のセリフです。「これぞ青春!」と叫びたくなるようなセリフですが、男同士でもこんなことが言えてしまうのがテラスハウスなのです。


「俺食べたことのないものとか、したことないこととかいっぱいあるんだよね。19年何してきたんだろうって。いつも同じもの食って、同じことしてさ」(哲也

 メンバーの中でも人気の高いてっちゃん(哲也)が「新幹線に乗ったことがない」という話から里英に言ったセリフ。#2で飛び出したこのセリフからは新しいことにチャレンジしたいという気概が伝わってきますが、
516361l.jpg

今となってはテラスハウスで一番の長老になってしまっているてっちゃん。完全に定住してしまっているというツッコミどころには触れないでおきましょう。

48b8d221b49844d92c61.jpg
「男は優しいだけじゃだめなんだよ。てっちゃんは優しいだけじゃん。それはいいことなんだけど、もうちょっと、シュガーアンドスパイスだよ」(桃子)

 「もうちょっと、シュガーアンドスパイスだよ」というわかるようでわからない、しかしわからないようでわかるこの名セリフが出たのは#34。オクテでシャイな哲也へのアドバイスなわけですが、「あのモジモジした感じがいいんだから変わらないでいてほしい」と願うのは筆者だけではないはず。 (新刊JP)



▽【テラスハウス】メンバー2人の関係に新たな展開

600c-_1194548.jpg3日の放送では、メンバー2人の関係に新たな展開が訪れた。

ミュージシャン・永谷真絵は俳優志望・菅谷哲也を誘い2人きりのディナーへ。場所は真絵が選んだ都内の高級レストラン。真絵はシャンパンで、哲也の成人の日をお祝いし、また、もつ鍋に連れて行ってくれたことを改めて感謝する。

そして哲也に「オンエアで、私が心変わりしても、もう遅いって言ってたけど…今ご飯誘っても遅いって思ってるのかな?って思っちゃう」と不安をぶつけ、哲也から「そんなことない。あれは冗談だよ。本当に嬉しい。ありがとう」と言われると、笑顔を浮かべた。

◆ディナー後に明かした本当の気持ち

ディナー後、2人の関係を気にしていたメンバーの島袋聖南は、真絵に「てっちゃんのこと、アリかナシって言ったらアリでしょ?」とストレートに気持ちを確かめる。

すると真絵は「(好意を持っていた頃の気持ちが)もとに戻ってきたって感じ。もとは素敵だなと思ってデートとか2人で行ったりしてたから」と現在の素直な気持ちを告白。
0_1194549.jpg

聖南は「てっちゃんにいいなって好意を持ってくれる女の子が現れるとは思わなかったから、すごく嬉しい。2人はもっと仲良くなれそうだと思うの」と2人のこれからを応援した。

一方の哲也は、お笑い芸人の島一平に「いつものまいまいとなんか違ったかも。今日また、まいまいらしさを一つ見られた」と幸せそうにデートを報告。一度はすれ違った2人の気持ちが今後どのような展開を見せるのか、注目が集まりそうだ。(モデルプレス)
カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・08-19  ※阪神、秋山劇場や!プロ初10勝&初超特大弾 金本監督「糸井より上」
 ・08-18  ※阪神がサヨナラ勝ち 福留が2安打3打点で連敗3で止める
 ・08-17  ※あ~あ…阪神・藤浪、4回7四死球 82日ぶり1軍も悪癖そのまま
 ・08-16  ※阪神、ミス続出で突き放される 広島は四回で先発全員安打11点奪う
 ・08-14  ※金本阪神“不安一敗” DeNA浜口にまたハマり3戦3敗…中谷は痛恨後逸

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/187-df0c9496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック