タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


▽テラスハウスメンバー登場で大歓声 高校生に熱いエール

parts_img_reduction.jpg
フジテレビ系「テラスハウス」(毎週月曜23時)のレギュラーメンバーが高校生たちから大歓声を浴びた。

「進路に出会おう!関東合同卒業Party2014」に出演した小貫智恵、菅谷哲也
俳優志望の菅谷哲也、成城大学4年生の小貫智恵が27日、東京・SHIBUYA‐AXで行われた「進路に出会おう!関東合同卒業Party2014」にゲスト出演。

番組オープニングテーマのテイラー・スウィフト「WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER~私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」にのせて2人がステージに登場すると、会場に詰めかけた高校生たちから割れんばかりの歓声が沸き起こった。

◆夢を抱く高校生にエール

高校生を対象とした同イベントにちなみ、高校の思い出を振り返った2人は「よく映画やドラマを見て、(芸能界は)いいなぁと思っていました」(菅谷)、「私は大学に進学したいと思っていたので、受験を意識しながら勉強をしていました」(小貫)としみじみ。テラスハウスからの卒業を間近に控える小貫は「春から会社に勤めるんですが、既に研修が始まっているので、準備は着々としています」と新生活に胸を躍らせる。

俳優としての活躍がめざましい菅谷は、テラスハウスでの生活について「色々な職業の人や、色々な性格の人がいて、それぞれの道を頑張っているので、自分も刺激を受けてやりたいことに真剣になります」と充実感たっぷり。夢を抱く高校生たちへ向け、「それぞれ色々な道があるけど、その道を信じて進めば光は差してくるので、自分を信じて頑張ってください」とエールを送った。

同イベントではこのほか、メインコンテンツとなる「関東ハイスクールミスコン 2014」や人気モデルによるファッションショー、May J.らのアーティストライブなど様々なコンテンツが展開された。(モデルプレス)

▽「金」いける!真央、SP首位で世界最高の笑顔/フィギュア

 世界選手権第2日(27日、さいたまスーパーアリーナ)女子ショートプログラム(SP)を行い、日本選手初となる3度目の優勝を狙う浅田真央(23)=中京大=は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決める完ぺきな演技で、世界歴代最高の78・66点をマーク。

進退が注目される中、金妍児(キム・ヨナ、23)=韓国=が2010年バンクーバー五輪で出した記録を0・16点更新して首位に立った。

世界選手権のSPで浅田が首位に立つのは8度目の出場で初めて。29日のフリーで、ソチ五輪6位の悔しさを晴らす金メダルを手に入れる。

 この瞬間を誰もが待っていた。演技途中から真央に自然と笑みがこぼれる。【続きを読む】
http://www.sanspo.com/sports/news/20140328/fig14032803530000-n1.html

▽4番ゴメスに命運かけた!虎将「OP戦の時から決めていた」

 28日に開幕巨人戦(東京D)を迎える阪神・和田豊監督(51)は27日、新外国人のマウロ・ゴメス内野手(29)を「4番」に起用することを明言した。

契約最終年となる3年目の開幕を前に、腹を据えた虎将。実戦不足に加えて打撃内容にも不安の残るG砲だが、爆発を信じ、一蓮托生(いちれんたくしょう)でスタートする。

 和田桜の開花するときがきた。決戦前夜、敵地を踏んだ指揮官は「落ち着いている」と冷静だった。腹は据わった。やるしかない。『4番・ゴメス』で勝つしかない。
【続きを読む】
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140328/tig14032804230002-n1.html
カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・10-18  ※阪神・金本監督、屈辱終戦に「悔しい」 勝負の3年目へ新井良太の入閣検討
 ・10-16  ※阪神、超早め継投裏目…桑原が6失点などプレーオフワースト21被安打
 ・10-15  ※阪神がCS先勝 福留決勝2ラン DeNAを0封
 ・10-12  ※【阪神】CS第1S不戦勝突破も!?秋雨前線停滞、雨天中止で0勝0敗なら「上位球団」が最終Sへ
 ・10-11  ※CS勝つ!阪神・金本監督、4連勝締め&貯金17に手応え

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/246-c3b22aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック