タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


▽カズが13日にブラジル入りも…大仁会長「(代表には)一切関知しない」

 6月5日、日本サッカー協会理事会が行われ、その場で横浜FCに所属するFW三浦知良をJFA(日本サッカー協会)のアンバサダーとしてブラジルへ派遣することを承認した。

今回の派遣は以前に存在していた引退選手を対象としたJFAアンバサダー制度とは異なり、あくまで臨時の肩書きとなる。

現地から記念式典への日本代表チーム派遣の要請があった。ただ、ブラジル・ワールドカップを戦っている最中のチームに負担を強いることは「現実には難しい」

そこで持ち上がったのが“カズ派遣”という奇策だった。
 現時点の予定では13日に現地入りし、14日に日本とコートジボワールのゲームを観戦。17日に記念式典へ出席し、18日に帰国の途につく。

日本代表チームへの参画について、一切関知しない」とも明言し、代表のキャンプ地であるイトゥ市にも寄る予定はないとした。

「日本とブラジルの結び付きを象徴するような選手」(大仁会長)であるカズの現地での知名度は抜群で、ポルトガル語も堪能。両国の架け橋を担う今回の役割には、まさに打って付けの人材と言えそうだ。

スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※◆2018年ペナントレース
 ※◆2018年度
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・04-19  ※阪神・メッセ暴言退場改心! 投げて打って大車輪で3勝目
 ・04-15  ※阪神、今季最多の13安打8点 連敗を3で止める
 ・04-15  ※阪神・金本監督「今がどん底」 今季初0封負けも前を向く「上がっていく楽しみがある」
 ・04-14  ※阪神 延長戦で敗れる 福留の日米通算300号で同点もドリス乱調 藤浪好投も…
 ・04-13  ※阪神・メッセ暴言で二回に退場処分 来日9年目で初

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/364-f3a97d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック