タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


▽【阪神】藤浪、プロ初完投!自己最多タイ13K7勝!和田監督「限りなく完封に近い」1失点

4a061bf3.jpg◆中日1―8阪神(15日・ナゴヤドーム)

 表情を変えず軽く2回グラブを叩いた。藤浪は9回、武山から自己最多タイの13個目の三振を奪い、先発38試合目でようやくプロ初完投。
「素直にうれしい。あと一人、あと一球コールは特別なものがありました」。

プロ最多143球の熱投で虎党の大声援に応えた。

 序盤から飛ばした。初回は工藤、荒木、エルナンデスから圧巻の3者連続三振。7回に味方の失策で1点を失ったが、8回2死二、三塁では松井佑をカットボールで空振り三振。結局、自責ゼロで9回まで投げ切った。

 6月4日の楽天戦(コボスタ)で4勝目を挙げた直後だった。「もしも今、(昨季と同じ)日曜に回ってくれと言われればショックですよ。それほどカード頭というのは…」と、ふいに口にした。2年目の今季はエース級が任される3連戦初戦に指名され、強烈なプライドが芽生えていた。

 しかし、7月1日のヤクルト戦(倉敷)、同9日の広島戦(甲子園)はともに大量援護がありながら降板。2試合で11失点と崩れ、中西投手コーチから厳しい言葉をかけられた。エース級とはほど遠い、ふがいない投球が悔しかった。

 この日は日程の関係で2戦目に回ったが、「いつでもストライクがとれる感じだった。限りなく完封に近い完投」と和田監督も絶賛。悔しさを晴らす初完投で、失われた信頼を完全に取り戻した。

 完封は後半戦への課題となったが、自身3連勝で昨季前半戦の6勝を上回る7勝目。「後半戦は優勝を目指して頑張ります」。虎の大黒柱に成長しつつある20歳は高らかに宣言した。(酒谷 裕)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000055-sph-base

・藤浪ようやく初完投か、長かったな。
・藤浪ようやった!
・ホンマ一つステージ上がったで

【GIF】鳥谷6号先制3ランホームラン

新井さん3安打猛打賞、全打席gifで


クラウドソーシング「ランサーズ」
カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・09-19  ※【阪神】金本監督、眼前での12年連続V逸に「2位確保やね」
 ・09-17  ※阪神・メッセンジャー CS間に合う!20日の検査次第で10・5以降の復帰可能性も
 ・09-15  ※阪神・ドリス、また九回背信…1点リード守りきれず「何もないです…」
 ・09-14  ※阪神、屈辱の大台…G戦10年連続勝ち越しなし このままじゃCSもやばい
 ・09-13  ※阪神、5点差を追いつかれドロー 九回ドリスで逃げ切れず

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/428-ce178217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック