タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


▽プロ野球オールスターゲーム第2戦 大谷、162キロ日本最速


◇全セ6-12全パ

 ■リミッター解除「スピードだけ出しにいった」

 初球から自己最速の161キロ。ファンのどよめきが落ち着く間もなく、全パの大谷は2球目で162キロをたたき出した。

 「スピードだけしっかり出しにいった。何とか出てよかった」。2008年にクルーンが記録した球界最速に、あっさりと並んだ。

 相手先発は高校時代に甲子園で投げ負けた藤浪。1イニング限定で怪物の“リミッター”が外される条件は整っていた。投じた直球21球すべてが157キロ以上。そのうち12球は160キロ台を記録し、もはや夢の数字ではなくなった。

 対戦を熱望していた阿部に対しても、この日2度目の162キロ。阿部も「むっちゃ速かった。(クルーンより)大谷君のほうが制球がいいし、ボールの質も全然上だよ」と底知れぬ可能性に感嘆した。

 “二刀流”に挑戦して2年目。投手では前半戦チームトップの9勝を挙げ、打者でも打率・282、5本塁打。本人も目指す形に一歩近づいたとの実感はある。

 「(失点)ゼロでいきたかったが、楽しかった。もっともっと練習して高めていきたい」

 夢の球宴で文字通りの夢を与えた20歳。これからも、誰も見たことのない世界を見せ続けるのだろう。(森本利優)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000082-san-base

鳥谷、驚く.mp4

https://www.youtube.com/watch?v=p3UgUgNRR10
カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・07-20  ※阪神、勝利の方程式崩れ大惨敗…マテオぶち壊し&桑原20戦ぶり失点
 ・07-19  ※【阪神】金本監督、岩貞の起用法見直し示唆…投手陣崩れ首位・広島と8ゲーム差
 ・07-18  ※阪神、“西岡効果”でコイ倒!金本監督「新しい風」吹かせて勝利貢献
 ・07-16  ※阪神・西岡 ついに1軍合流 左アキレス腱断裂から約1年 逆転Vの起爆剤へ
 ・07-15  ※阪神・金本監督、来季続投!異例早期要請を受諾「意気に感じてやる」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/431-26dad588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック