タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


▽【阪神】大“呉”算!守護神独り相撲でサヨナラ負け

be4f5ef3d7b9d0f62355d56e4853a736_20140427195302ab3.jpg◆巨人4x―3阪神(26日・東京ドーム)

 土俵際まで追い詰めながら、一気に押し返された。ヒーローインタビューが響く三塁ベンチ裏の会見場で、和田監督は言葉を絞り出した。「打たれただけじゃなく、そういう(暴投)ことも絡んだから。首位争いになると、ミスした方が負ける」。3点リードをはき出す逆転負けで、首位・巨人と2・5ゲーム差。27日に敗れれば自力Vが消滅する危機に悲壮感を漂わせた。

 「いつもと同じようにマウンドに上がったけど、結果が出なかった。特に言うことはない。あしたから気持ちを切り替えてやるだけ」と呉昇桓は気丈に振る舞った。7月22日の巨人戦(甲子園)以来、12試合ぶりの失点がまさかの天王山で出てしまった。9回からマスクをかぶった鶴岡も「あの場面は力が入るのは分かったんで」と、ワンバウンドを止められなかったことを悔いた。

 「この3連戦はどの試合も大事なんだけど、きょう落としたことでよりあしたからが大事になる。もう一回いきます」と指揮官は必死に前を向いたが、3位・広島も0・5ゲーム差に迫ってきた。絶体絶命の崖っぷちで、虎の意地を見せるしかない。(表 洋介)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000024-sph-base

【GIF】ゴメス、先制の20号ソロホームラン

【ニッカン】阪神・和田監督、続投へ
カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・10-18  ※阪神・金本監督、屈辱終戦に「悔しい」 勝負の3年目へ新井良太の入閣検討
 ・10-16  ※阪神、超早め継投裏目…桑原が6失点などプレーオフワースト21被安打
 ・10-15  ※阪神がCS先勝 福留決勝2ラン DeNAを0封
 ・10-12  ※【阪神】CS第1S不戦勝突破も!?秋雨前線停滞、雨天中止で0勝0敗なら「上位球団」が最終Sへ
 ・10-11  ※CS勝つ!阪神・金本監督、4連勝締め&貯金17に手応え

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/477-82df4c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック