タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


▽虎・能見が7勝目 九回表途中降雨コールドで逃げ切り

 <阪神10-5ヤクルト>
九回表途中降雨コールド、18回戦、阪神10勝8敗、29日、甲子園

阪神の能見篤史投手(35)がヤクルト戦に先発し、7回8安打2失点で7勝目(11敗)を挙げた。

 二回に一死から畠山に右越えの二塁打を許すも、後続を絶ち無失点で切り抜けると、六回までゼロ行進。味方打線の爆発で10-0と大量リードで迎えた七回、一死一、二塁から中村に左前適時二塁打を許し、1点を返された。代打・上田を空振り三振に斬った能見は、続く山田も三塁前のゴロに打ち取ったかに見えたが、三塁手・今成がファンブルする間に三走が生還し2点目を奪われた。

それでも、この回2失点でしのぎ、マウンドを降りた。打線も8月5日以来となる2桁得点で、エースを援護した。

 10ー4で迎えた九回に無死一、二塁から4番手・榎田が、川端に右翼へ適時二塁打を浴び、1点を返された。続く比屋根に四球を与え、無死満塁のピンチを迎えた。ここで、阪神ベンチが呉昇桓への継投を告げたところで雨が激しくなり中断。そのまま雨がやまず、降雨コールド勝ちとなった。

 試合後の能見は、試合をつくったことに「役割としてはできた」と納得の表情。和田監督は「きょうの状態からしたら、あんまり調子がいいという感じではなかったんだけど、打たせて取るピッチングでいっていたね」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000530-sanspo-base

・狩野の初球打ちはやっぱすげぇな 狩野最高や!

【GIF】阪神・狩野、1号2ランホームラン!!

【GIF】阪神・狩野、今季初打席でヒット!!

和田「この展開はまずい、雨を降らせよう」

【速報】阪神雨野、無死満塁を凌ぎセーブ挙げるwwwww
カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・06-19  ※阪神・金本監督、交流戦貯金2で良しとする 悔し完封負けも…
 ・06-18  ※阪神、マテオ乱調&松田満塁被弾で8回に一挙6失点 交流戦勝率1位が消滅
 ・06-17  ※阪神2年ぶり交流戦勝ち越し 原口が2試合連続お立ち台
 ・06-16  ※阪神・原口文仁が延長十回サヨナラ打 金本知憲監督にとって通算100勝目
 ・06-15  ※阪神・能見、西武・おかわりにやられた…香田C「粘り強くいって欲しかった」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/481-33b58dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック