タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


▽【速報】錦織 日本人初のGS初優勝の快挙逃し、アジア勢最高位となる5位浮上ならず<男子テニス>

全米オープン

テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は8日、男子シングルス決勝が行われ、第10シードの錦織圭(日本)が第14シードのM・チリッチ(クロアチア)に3-6, 3-6, 3-6のストレートで敗れ、日本人初のグランドスラム優勝の歴史的快挙を逃した。

また、錦織が優勝していた場合、大会後に発表される世界ランキングではアジア勢最高位となる5位に浮上していた。

両者は今回が8度目の対戦となり、錦織とチリッチの対戦成績は5勝3敗となった。

この試合、序盤から体がかたく見えた錦織は、今までなかったストロークのミスや、ファーストサービスの調子が上がらず、チリッチにその隙を狙われた。

徐々に調子を取り戻した錦織だったが、チリッチの強烈なサービスとストロークに圧倒され、1セットもチリッチから奪えずに敗れた。

決勝では、チリッチに敗れて準優勝となるも、アジア男子勢初のグランドスラム準優勝を飾る活躍を見せた。

錦織が優勝していた場合、大会後に発表される世界ランキングでは5位に浮上していたが、今回は8位となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00010004-tennisnet-spo


▽【テラスハウス】ついに告白「率直に言います」

ハンガリーから帰国した水球日本代表・保田賢也は、週末に開催される試合にメンバーを誘う。「いこうかなと思ってる…」。賢也は試合後、会社経営・デザイナーの山中美智子に告白することを宣言する。

しかし、試合前のある晩。試合後、賢也に呼び出されたことをアルバイト・島袋聖南に報告する美智子。聖南から「(賢也に)告白されたらどうするか?」と訊ねられた美智子は「早くない?付き合うって大変なことじゃない?」と困惑した表情を見せる。

そして試合当日。賢也のチームは大差をつけて勝利。試合後、約束通り近くの公園に美智子を連れ出した賢也。ベンチに座ると、賢也は小さく息を吐き、意を決したように美智子に告げた。「率直に言います。俺はみっちゃんが好き。これを伝えたかった」。美智子は、うつむきながら賢也の告白を聞いていた。この日の放送はここで終了。2人の恋の結末がわかるのは次回以降となりそうだ。(modelpress編集部)

カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・08-19  ※阪神、秋山劇場や!プロ初10勝&初超特大弾 金本監督「糸井より上」
 ・08-18  ※阪神がサヨナラ勝ち 福留が2安打3打点で連敗3で止める
 ・08-17  ※あ~あ…阪神・藤浪、4回7四死球 82日ぶり1軍も悪癖そのまま
 ・08-16  ※阪神、ミス続出で突き放される 広島は四回で先発全員安打11点奪う
 ・08-14  ※金本阪神“不安一敗” DeNA浜口にまたハマり3戦3敗…中谷は痛恨後逸

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/498-bf904325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック