タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!
▽大和ショート再転向へ!高代コーチ「守備は特級品」鳥谷超えられる


 阪神の1軍首脳陣・選手が安芸入りした12日、高代延博作戦兼内野守備走塁コーチ(60)は元内野手の大和外野手(27)に遊撃の特守を課す方針を明らかにした。

海外FA権を行使した鳥谷敬内野手の流出に備えてのものだが、同コーチは大和の内野手としての能力を「特級品」と称し、鳥谷超えに関しても太鼓判を押した。

 鳥谷の穴を埋められるのはやはり、この男しかいない。穴を埋めるどころか、超えられる可能性を秘めているからこそ白羽の矢を立てた。13日から1軍首脳陣・選手が参加する秋季キャンプ。そこで大和が遊撃の特守を受けることが明らかになった。

 高代作戦兼内野守備走塁コーチはこう語る。「彼の守備は特級品。今までノックを打ってきた選手の中でもね。(鳥谷を超える)それくらいのモノを持っている」。キャンプでは打撃力アップを優先するため、2~3日に一度のペースで特守を受けさせるという。

 本人は「まだ何も聞いていません」と明かした上で、遊撃での特守について「まず形をしっかり作らないといけない。もし万が一、そうなって春からやることになっても問題ないように」と語った。センターラインの核となるポジションだけに、鳥谷の去就を含めて注目が集まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000035-dal-base
スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・06-26  ※阪神完封負けで4連敗 広島とのゲーム差5に広がる
 ・06-25  ※阪神・金本監督「ラッキー」四回裏途中2点ビハインドで降雨ノーゲーム
 ・06-24  ※阪神 赤っ恥大敗に金本監督「接戦落とすより切り替えやすい」
 ・06-19  ※阪神・金本監督、交流戦貯金2で良しとする 悔し完封負けも…
 ・06-18  ※阪神、マテオ乱調&松田満塁被弾で8回に一挙6失点 交流戦勝率1位が消滅

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/582-1fdd3fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック