タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!
▽後藤健二さん殺害動画・画像をイスラム国が投稿…【閲覧注意】


日本時間の1日5時すぎ、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された 後藤健二さんを殺害したとする動画がインターネット上に投稿されました。

映像ではまず、「日本政府へのメッセージ」という英語の文字が表示されます。続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が屋外にひざまずき、その後ろにナイフを持った黒い服を着た戦闘員とみられる男が立っています。

男は「安倍総理大臣の間違った判断でこの男は殺害されることになる」と話しています。

そして、最後に後藤さんが殺害されたとみられる画像が映し出されています。動画には左上に「イスラム国」の広報部門が声明などを発表する際に利用するロゴが表示されています。日本政府は、この画像の信ぴょう性などについて確認を急ぐものとみられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/t10015119631000.html

「イスラム国」動画の声明全文

お前たち愚かな有志連合は、われわれがアラーのご加護により、
権威と力のあるイスラム教カリフ国家であり、お前たちの血を欲し
がっている軍であることを理解できていない。
安倍、勝ち目のない戦争に参加するというお前の無謀な決断の
ために、このナイフは後藤を殺すだけでなくお前の国民がどこにいようとも
虐殺をもたらすだろう。日本の悪夢を今始めよう。(時事通信)


スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・06-25  ※阪神・金本監督「ラッキー」四回裏途中2点ビハインドで降雨ノーゲーム
 ・06-24  ※阪神 赤っ恥大敗に金本監督「接戦落とすより切り替えやすい」
 ・06-19  ※阪神・金本監督、交流戦貯金2で良しとする 悔し完封負けも…
 ・06-18  ※阪神、マテオ乱調&松田満塁被弾で8回に一挙6失点 交流戦勝率1位が消滅
 ・06-17  ※阪神2年ぶり交流戦勝ち越し 原口が2試合連続お立ち台

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/643-71863feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック