タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!
7.jpg

<カウントダウン!タイガース>

「阪神6‐9巨人」(8日、甲子園) 残り試合23


阪神榎田4失点、松田5失点KO


原巨人が6回に3本塁打を含む7安打を集中して一挙9点を奪い、2位・阪神との敵地3連戦を2勝1敗と勝ち越して優勝マジックを12とした。
G打線の爆発は止まらず、藤村右前打、菅野が送って2死二塁からとどめは長野。中越えに17号2ラン本塁打を放り込み、打者一巡の猛攻で一挙9点を奪った。

榎田.jpg


マートンの打球を巡って、一時中断


阪神・マートンが9回、右翼ポール際に放った打球をファウルとした判定を巡って、和田監督が審判団に猛抗議。ビデオ判定が行われた結果、当初の通りファウルとして試合が再開された。


抗議.jpg

【今日の「Gratiii」】

9回桧山の代打を皮切りに7連打一挙5点

【今日のつぶやき】


これじゃCSいっても、勝てんわ。 打線に迫力ない。
今日の解説の金本が言うように、4番鳥谷はないわ。
この尻すぼみ貧弱打線。
9回裏の中断ファール判定、テンションサゲサゲ
もうケチのつきまくり。
まあ最後に、意地は見せたけど。

この3連戦でよーく判りました。このままでは永遠に巨人に勝てない。
巨人の控えが阪神に来たら中軸バッター。
阪神のバッターは外野の頭を越せないし、犠飛も打てないうえ速球には対応できない。
外野手微力の差は歴然。本塁に向かう走塁も状況判断ができない。
整理選手は容易に判るだろう。
極めつけは首脳陣が無能な奴が多い。
和田監督、山脇、久慈、吉竹と暗黒時代の世渡り上手が並んでいる。
GMなら選手整理と指導者整理を平行して双方とも3分の1は整理し、
球団内の澱んだ空気をいっそうすべき。
危機的状況を脱却するには、星野が実行した荒療治しかない。
それができないのなら負広GMも阪神から去れ。


いつもポチッありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・08-20  ※阪神・福留、絶好調8月5発目!効果的休養で最近10戦の打率4割
 ・08-19  ※阪神、秋山劇場や!プロ初10勝&初超特大弾 金本監督「糸井より上」
 ・08-18  ※阪神がサヨナラ勝ち 福留が2安打3打点で連敗3で止める
 ・08-17  ※あ~あ…阪神・藤浪、4回7四死球 82日ぶり1軍も悪癖そのまま
 ・08-16  ※阪神、ミス続出で突き放される 広島は四回で先発全員安打11点奪う

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/8-3c22d6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック