タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!


助けたれや! 阪神は巨人に1-2でサヨナラ負け。打線が九回途中まで粘投した藤浪晋太郎投手(21)を援護できなかった。チャンスはあったが、チグハグな代打攻勢もあって勝ち越せず。2位巨人に真夏の決戦で3連敗を喫し、0・5ゲーム差に迫られ、今季負け越しも決定。

九回無死満塁。最後の力を振り絞っていた藤浪は、交代を告げられて唇をかんだ。呉昇桓が片岡を抑えるも、続く坂本の打球は左中間へ。悪夢のサヨナラ負けとなった

勝ち越しのチャンスはあったが…。七回一死二塁では江越に代打・伊藤隼を投入し、一ゴロ。続く鶴岡には代打を出さず二ゴロ。九回一死二塁では俊介をそのまま打たせて右飛。鶴岡の代打・新井は中飛。チグハグな代打攻勢で切り札・狩野を残したまま、藤浪を助けてやれなかった。

東京ドーム6連敗となった藤浪は「大事な試合。勝ちたいと思った。次、しっかりやりたいです」と悔しさをあらわにした。和田監督は「全力を尽くした結果。こんなんでへこたれんと、またあしたからいきます」と冷静だったが…。

今季のG戦は7勝13敗で負け越しが決定。8年連続勝ち越しなしで、4年連続で負け越しだ。東京ドームでは2013年8月以来の同一カード3連敗。真夏の決戦はエースが倒れて最悪の結果に終わった。ハンパなことでは、この状況から立ち直れない。ただ、勝つしかない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000042-sanspo-base




カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・05-29  ※【阪神】金本監督、残塁10に「チャンスで打たないと」
 ・05-28  ※阪神が首位堅持 糸井3ラン&福留2ラン&中谷ソロ
 ・05-27  ※捕ってくれよ…阪神・隼太、満塁で飛球の目測誤り3点二塁打に
 ・05-26  ※メッセや!キャンベルや!阪神 投打で助っ人コンビ奮起 巨人戦同一カード3連敗阻止
 ・05-25  ※阪神・鳥谷、顔面付近への死球で流血…連続試合出場絶対絶命

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/813-68462ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック