タイガースを叱咤激励します。オフシーズンは旬ネタをお届け!
▽ドラ2鹿実・横田に背番号「24」用意

8桧山神の番号を次代へ‐。阪神がドラフト2位指名の横田慎太郎外野手(18)=鹿児島実=に提示する背番号として、今季限りで現役を引退した桧山進次郎外野手(44)がつけた「24」を候補としていることが13日、分かった。“代打の神様”としてファンに愛された男の象徴を、次代のスター候補が引き継ぐ可能性が出てきた。その背に虎党の思いを受け、そして、1つ1つの打席でチームの命運を懸けて戦ってきた。多くのファンに愛された背番号「24」。“代打の神様”桧山の象徴が、次代の猛虎を担う若武者へ託されるかもしれない。
それが、ドラフト2位指名の横田だ。高い身体能力を誇り、高校通算29本塁打を記録した左のスラッガー。走攻守に優れ、中村GMも「これはちょっと楽しみな素材。ゾッコンほれ込みました」と評した逸材でもある。




▽マイク・タイソン自叙伝でボクシング界に激震

「薬物検査にはいつも側近の尿。俺はコカイン依存だった」!
8月下旬に、「薬物乱用と深酒の習慣が抜けず、死が近いらしい」と話したボクシングの元ヘビー級王者、マイク・タイソン。輝かしいタイトルに輝き、殿堂入りも果たしたタイソンだが、彼はこのほど「薬物検査は常にいかさまだった」と激白。ボクシング界に激震が走っている。
WBCにおいて最年少チャンピオンの記録を塗り替え、その翌年にはWBA、IBFと3団体統一の世界チャンピオンになったエピソードを持つ、元ヘビー級王者マイク・タイソン(47)。国際ボクシング殿堂やWWE殿堂入りを果たしているが、レイプ事件や耳噛み事件をはじめとする多くのトラブルを起こしたために、8人の子を持つよき父親を自負するものの“凶悪で危険な男”というイメージが消えずにいる。続きを見る


▽3―4―3の布陣でオランダ対策 サッカーの日本代表

ザック監督「戦う姿勢見せろ」珍しく大声でイレブンにゲキ


【ゲンク(ベルギー)共同】サッカーの日本代表は13日、国際親善試合のオランダ戦(16日)に向けてゲンクで合宿2日目の練習を行い、本田(CSKAモスクワ)、香川(マンチェスター・ユナイテッド)も合流して3―4―3の布陣での守備練習を念入りに行った。
 公開された冒頭では前線からのプレスを重点的に確認。ボールを片方のサイドに追い込んで奪うためで、ザッケローニ監督は「相手のセンターバックや守備的MFに自由を与えるな」と指示した。サイドに突破力のある選手がいるオランダに対し、数的優位にして対抗する構え。



▽美人ボクサー高野人母美、移籍会見


美人モデルボクサーとして話題を集めている高野人母美(ともみ)が14日、協栄ジムへの移籍会見を行った。同ジムの金平桂一郎会長の強烈なラブコールに応えた移籍について、「正直すごく悩んだけど、自分がどこまで行けるか試してみたかった。今はすごくベルトが欲しい。結果を出したいです」と新天地での活躍を誓った。続きを読む


▽興毅「倒しに行く」初回KOでV8や


「WBA世界バンタム級タイトルマッチ」(19日、済州島)

 ボクシングの亀田3兄弟の長男でWBA世界バンタム級王者の興毅が12日、都内の所属ジムで練習を公開し、3ラウンドのスパーリングなどで汗を流した。興毅は「調子は前回よりいい」と満足顔で1回KOでのV8防衛を宣言した。
3兄弟同時世界王者となってから、今回は亀田家初の世界戦。「3人王者になって新たな出発。オレもプロ10年やし、もう一回、デビューの気持ちでやりたい。1回から倒しに行く」。試合については強気に言い切った。続きを読む



▽「まるで談合……」またまた不自然さを露呈したAKBグループ“ドラフト会議”に漂うシラケムード

AKB48グループが10日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で「AKB48グループドラフト会議」を行った。同イベントはAKB48、SKE48、NMB48、HKT48の全チームキャプテンもしくはリーダーが、ドラフト候補者29人の中からチームに必要な人材を、日本のプロ野球のドラフト会議さながらに指名するというもの
「会場はもちろん、どこのチームが誰を指名したかがわかるボードや、指名候補の読み上げ・進行をプロ野球ドラフト会議と同じアナウンサーが務めるなど、それらしい雰囲気を醸し出し、会場のファンも盛り上がっていた」
続きを読む




カテゴリー一覧
 ※◆2017 ペナントレース
 ※◆2017タイガースニュース
 ※◆2016 ペナントレース
 ※◆2016 タイガースニュース
 ※◆2015 ペナントレース
 ※◆2015 タイガースニュース
 ※◆クライマックスシリーズ
 ※◆桧山引退試合
 ※◆日常
新着エントリー
 ・10-18  ※阪神・金本監督、屈辱終戦に「悔しい」 勝負の3年目へ新井良太の入閣検討
 ・10-16  ※阪神、超早め継投裏目…桑原が6失点などプレーオフワースト21被安打
 ・10-15  ※阪神がCS先勝 福留決勝2ラン DeNAを0封
 ・10-12  ※【阪神】CS第1S不戦勝突破も!?秋雨前線停滞、雨天中止で0勝0敗なら「上位球団」が最終Sへ
 ・10-11  ※CS勝つ!阪神・金本監督、4連勝締め&貯金17に手応え

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunree.blog.fc2.com/tb.php/88-48838738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック